東京OB会忘年会

12月17日(土曜日)新宿「北海亭」で恒例化しました忘年会が開催されました。
声をかける方が多くなって来ましたが仕事やインフルエンザなどで
参加したくても出来ない方もおられました。
また、通信ができずお知らせ出来ない方もいましたが近場を中心とした
飲むのが好きな人たちが17名参加です。
わいわいがやがやにぎやかに今年も元気でいたことと酒がのめることに
感謝しながら3時間ほど歓談しました。
来年も元気で過ごし忘年会を楽しくやりたいと思います。  田嶋記
(参加者:関川義晴・若月修・今村孝夫・斎藤昭治・田口國光・田中敏明・片山正彦
成毛幸雄・森田喜已男・加藤久雄・副田耕一・渡辺辰朗・藤井博・山谷康平
山本美千代・今関啓子・田嶋威雄 以上17名)
16.12.17.01.jpg16.12.17.02.jpg16.12.17.03.jpg16.12.17.04.jpg

第10回大阪地区MJ・OB会開催

 10回目の大阪地区のMJ・OB会を、初参加の門口さん・現役の青山さんを入れて23名で11月26日に梅田「がんこ寿司」で開催しました。
 冒頭で、世話役(角野)より「大阪地区のOB会の大いなる飛躍・活性化の為」に世話役の若返りを計る旨を説明しました。
 次回からの世話役を引き受けて頂けた方々は、若谷さん・門口さん・下田さん・青山さん(現役)・と吉川さん(現世話役)の5名です。ご苦労をお掛けしますが、宜しくお願いします。
 その後、今回 足の不調で欠席された山手さんに代わり福井さんにご挨拶と乾杯のご発声をお願いし、いつもの通り宴が始まりました。
 その間 新しく世話役になられた方々に挨拶をして頂き、また OB会に皆勤の田嶋さん・西さん・久方ぶり出席された村岡さんにご無理を言ってお話をして頂きました。OB会の皆勤のお二人方以外には、池田さん・松尾さんです。(世話役も皆勤?)
 2時間飲み放題の予定が30分の超過してしまいましたが、最後の締めの挨拶を若谷さんにお願いして、無事に盛会で終了しました。      (角野記)


集合写真(敬称略)

後列 左から
森岡幸弘・佐藤正安・国分弘胤・松尾宏・松田荘一郎・吉川徹・下田秀士・富永隆示・川西敏文・青山泰巳・水野善治・池田敏雄・西宏・福井勉・門口直人・田嶋威雄
前列 左から
小林孝正・若谷純・松吉伸二・角野圭作・吉岡宏・菰池敏治・村岡郁夫
01.jpg



第3回九州MJ会 

 第3回九州MJ会は平成28年10月30日(日)昨年と同じホテルクリオコート博多で開催しました。
 今回も遠くは仙台より清野文男さん、東京より田嶋威雄さん、大阪より川西敏文さん、初参加の松尾宏さん下亟和男さん(いずれも大阪)他 各地よりご参加頂き総勢27名となりました。 
 司会進行は落石が務め、開催に先立ち今年4月に発生した熊本地震で被害に遭われた方へお見舞いの言葉をのべました。
 その後、九州MJ会世話役代表の 星、東京MJ会世話役代表の田嶋威雄さんの挨拶に続き田崎伸二さんの乾杯の音頭で宴が始まりました。 
 宴半ばで、今回初参加の松尾さん・下亟さん・尾崎(現役)さんに社内報「ひろば」に掲載されていた26年前の若かりし頃の自分に体面しながら自己紹介をして頂きました。続いて社内報(ミノルタニュース~ひろば~Voice Net)をスクリーンに映しました。
 ミノルタニュース創刊号はS.49年11月に発刊され、田嶋義三社長のメッセージを紹介、続いて事業所紹介では、福岡支店・熊本営業所・鹿児島営業所・沖縄営業所・長崎駐在の記事や写真を見ながら当時のメンバーを懐かしく思い出し、今年も大いに盛り上がった九州MJ会となりました。 
 中締めを安武秀昭さんに、最後は鳥井伸幸さんに博多手一本で締めて頂き、来年の再会を約束し盛会の内にお開きとなりました。
 昨年と同様に2次会は、カラオケに行き自慢の歌の競演で盛り上がり、3次会は居酒屋でイカの活き造りを堪能してお開きとなりました。
 翌日は、有志によるゴルフコンペを行いました。
 また今年も熊本よりご参加の岩原和哉さん(御菓子司しぼりや)から、全員に和菓子の差し入れがありました。
 しぼりやさんは創業100年のお菓子屋さんで、熊本地震では大きな被害をうけ来年5月中旬を目途に店舗・工場を解体し再建されるそうです。
(九州MJ会 世話役 星 美智子・落石 豊 記)



01.3.JPG01.5.jpg

司会進行 落石
02.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。