第5回九州MJ会

第5回九州MJ会 開催報告

  第5回九州MJ会は、平成30年11月11日(日)ホテルクリオコート博多で開催いたしました。
 今回も仙台:清野さん、東京:田嶋さん、大阪:角野さん、川西さん、神戸:岡田さん、岡山:長田さん、広島:西村さん、九州は熊本から今年も全員に和菓子の差し入れを頂いた岩原さん(御菓子司しぼりや)、佐賀より吉富(旧姓吉田)美智子さんがご夫婦で初参加して頂き総勢25名の参加者となりました。
 司会進行は世話役の落石さんが努め開催に先立ち、自然災害の多かった今年、西日本豪雨、北海道の胆振地震、それに台風が多く発生し甚大な被害が生じました。被害に遭われた方々へのお見舞いの言葉が有りました。今年の漢字一文字が「災」と決まったように本当に災害が多い年でした。
 始めに、九州MJ会世話役代表の星 美智子さん(星さんは4日前に右肘骨折の手術されて退院されたばかりでした。)続いて東京のMJ会世話役代表であります田嶋 威雄さんの挨拶、続いて安武秀昭さんの乾杯の音頭で宴が始まりました。
 宴半ばで今回初参加の吉富(旧姓吉田)美智子さんに、25年前(S58年)の慰安旅行の若かりし頃の写真を見ながら自己紹介をして頂きました。
 続いて今回初めての試みで、クェッションゲームを行いました。
あらかじめ皆さんにお尋ねしたい事をメモして頂き、その後記入してもらったメモを各自に引いてもらい、お尋に対するコメントを発表して頂きました。
 お尋ね事項は、健康の事、これからの事等が多く盛り上がりました。
 また毎回の如く昔話に花が咲き今年も楽しい時間があっと言う間に過ぎました。
最後は、中締めを川西 敏文さんに、恒例の博多一本締を鳥井 伸幸さんに入れて頂き、来年の再会を約束し盛会の内にお開きとなりました。
 2次会は、カラオケで自慢の歌の競演で盛り上がり、3次会は居酒屋でイカの活き造りを堪能してお開きとなりました。
 翌日は、今年も有志によるゴルフコンペを行いました。
第6回九州MJ会は、2019年11月10日開催です。皆様のご参加をお待ちしています。
(九州MJ会 世話役記)

DSC0001.jpg
3列目(左より) 
大中 浩幸 吉富直樹 横田勝弘 大坂研司 近藤正憲 尾﨑福雄 岡田浩一 長田晴夫 落石 豊 片山康晴  
2列目 
金子 彰 安川俊浩 白水清光 岩原和哉 西村 靖 田崎伸二 清野文男 安武秀昭  森野昭治 佐藤 靖史
1列目 
鳥井伸幸 近藤正典 川西敏文 角野圭作 田嶋威雄 星 美智子 吉富美智子 原口政治  

受付
片山さん、佐藤さん、大中さん
DSC0003.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。