第6回九州MJ会開催される

第6回九州MJ会は、令和元年11月10日(日)、昨年と同じホテルクリオコート博多で開催致しました。

当日の福岡は、大相撲九州場所の初日とまた福岡マラソンの開催日でもありましたので福岡の街は大勢の人で賑っていました。今年も遠方の東京:相模原:大阪:神戸:広島からの6名と、それに今回が初参加の5名を含め総勢27名の参加者となりました。司会進行は世話役の落石豊さんが務めました。

 開催に先立ち、今年も自然災害の多い年で8月に佐賀県の集中豪雨、9月と10月には台風15号と19号が上陸し、強風と記録的大雨で各地に甚大な被害が発生しました。被害に遭われた方々へのお見舞いと早い復興をお祈りしますとの言葉がありました。続いて、業務で活躍されていた神谷さんですが、今年1月に交通事故に遭われてから意識不明の状態が続いていましたが、先日奥様より8月に専門の病院に転院してから少しづつではありますが、回復の希望が持てる状態になっていると連絡がありました。次に、訃報のお知らせですが、S40年代に福岡で活躍された大先輩の中里 喜久さん、那須 伊佐緒さん、熊本営業所長や西日本営業部でOA(ワープロ)を担当されていた伊藤 徳夫さんが亡くなられました。故人のご冥福を祈り、皆で1分間の黙とうを捧げました。

開会にあたり、九州MJ会 世話役代表の星 美智子さんとMJ会 世話役代表の田嶋 威雄さんの挨拶をいただき、続いて角野 佳作さんの乾杯の音頭で宴が始まりました。今年は参加できなかった熊本の岩原 和哉(岩原製菓 和菓子の司ぼりや)さんから今回も皆さんに和菓子(漱石まんじゅう)の差し入れがありましたので皆さんに配りました。宴半ばで今回初参加の岩本 仁さん、浦本 剛さん、大山 昭典さん、草野 和永さん、大内田 秀一さんから、自己紹介をして頂きました。続いて、今回はビンゴゲームを行いました。リーチが掛かって中々ビンゴにならない人、リーチ即ビンゴになり景品を貰って喜んだ人など、景品10個を競って盛り上がったゲームになりました。最後は、中締めを若月 修さんに、鳥井 伸幸さんに博多手一本で締めて頂き盛会の内にお開きとなりました。

2次会は、毎年のようにカラオケで自慢の歌の競演で盛り上がり、引続き3次会は居酒屋でイカの活き造りを堪能してお開きとなりました。翌日は、有志によるゴルフコンペを行いました。

*第7回九州MJ会は、2020年11月8日(日)今年と同じホテルで開催予定です。
皆様お元気でお会いしましょう! 多数のご参加をお待ちしています。
(九州MJ会 世話役 記)

MJ000A.jpg
MJ0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

第6回九州MJ会開催される

司会進行 九州MJ会世話役 落石豊さん
MJ004.JPG

挨拶 九州MJ会世話役代表 星美智子さん
MJ005.JPG

挨拶 MJ会世話役代表 田嶋威雄さん
MJ006.JPG

乾杯 大阪MJ会世話役代表 角野圭作さん
MJ007.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。