第4回九州MJ会

第4回九州MJ会 開催報告
 大相撲九州場所初日の平成29年11月12日(日)第4回九州MJ会を、ホテルクリオコート博多で開催しました。
 今回も、九州地区をはじめ東京より田嶋威雄さん、若月 修さん、大阪より角野圭作さん、川西敏文さん、松尾 宏さん、岡田浩一さん、岡山より長田晴夫さん、広島から西村 靖さんの参加をいただき、総勢25名での開催となりました。
 司会進行は世話役の落石 豊さんが努め、開催に先立ち今年7月に発生した九州北部豪雨で
被害に遭われた朝倉・日田地区の方々へのお見舞いの言葉がありました。
 また、福岡支店長を歴任、九州に多大の貢献をされ10月31日に亡くなられた平池 晃さんのご冥福をお祈りし黙祷を捧げました。
 始めに、九州MJ会世話役代表の星 美智子さん、続いて東京MJ会世話役代表の田嶋威雄さんの挨拶、原口政治さんの乾杯の音頭で宴が始まりました。
 宴半ばで社内報‘ひろば’から、各種キャンペーン(中間トップ賞・大漁コンテスト・大相撲コンテスト・オールミノルタグランプリ等)の紹介があり、当時を懐かしく振り返りました。九州は常にトップクラスの成績でたくさん褒賞金を頂き活気ある楽しい時代でした。1978年5月~6月 EG10万台記念大漁コンテスト、同年10月~11月 大相撲コンテストのキャンペーングッズのハチマキや横綱の布ポスターの現物が出てきたのには皆びっくり!よくまあ~と感心しきり。(落石さんが保管されていました)
 続いて今回初参加の岡田浩一さん、大坂研司さん、安川俊浩さんの自己紹介がありました。その際にスクリーンに映った、1990年12月MJ創業25周年記念の‘ひろばNo81特集号’に掲載された顔写真とコメントを見、照れくさそうに27年前の自分に対面してありました。皆も若かりし頃の写真を見ながら、昔話に花が咲き今年も大いに盛り上がりました。
 その後、中締めを松尾 宏さん、最後に鳥井伸幸さんに博多手一本で締めて頂き、盛会の内にお開きとなりました。
 2次会は、カラオケで自慢の歌の競演、3次会は居酒屋でイカの活き造りを堪能しました。
 翌日は絶好のゴルフ日和、有志によるゴルフコンペを行いました。
 第5回九州MJ会は、平成30年11月11日開催です。皆様のご参加をお待ちしています。
(九州MJ会 世話役 記)

1a.jpg
集合写真(敬称略)
後列 金子 彰 大坂研司 安武秀昭 岡田浩一 岩原和哉 片山康晴 大中浩幸 岡田晴夫
中列 安川俊浩 神谷清徳 西村 靖 原口政治 鳥井伸幸 白水清光 田崎伸二 森野昭治
   落石 豊
前列 佐藤靖史 角野圭作 松尾 宏 田嶋威雄 星 美智子 近藤正典 若月 修 川西敏文

nice!(0)  コメント(0) 

第4回九州MJ会

司会進行 世話役 落石豊さん
12.JPG
故平池晃さんに黙とう
14.JPG
13.JPG

世話役代表挨拶 星美智子さん
15.JPG16.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

第4回九州MJ会

東京MJ会世話役代表挨拶 田嶋威雄さん
18.JPG
17.JPG

乾杯 原口政治さん
19.JPG
20.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

第4回九州MJ会

初参加自己紹介 岡田浩一さん
57.JPG

初参加自己紹介 大坂研司さん
58.JPG

初参加自己紹介 安川俊浩さん
59.JPG

松尾宏さん 中締挨拶
70.JPG

鳥井伸幸さん 博多手一本締め
71.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。